屋外設置のネームプレートは耐候性の高いものを

屋外に設置するネームプレートは耐候性の高いものであることが必要です。

ネームプレートは会社の所在や機械や装置の使用などを示すために利用されます。しかし、このネームプレートが耐候性が低ければ、気候や天気の変化などの影響を受けてしまい、印字していた文字が消えたり、破損してしまって示すべき情報が適切に示せなくなってしまうという問題点などが生じてしまうのです。そのため、屋外に設置するネームプレートは耐候性に優れており、雨や雪、紫外線などが影響しても、示すべき情報をきちんと示せるようになっていることが必要になります。

したがって、ネームプレートとして用いられるプレートの素材には気候の変化に強いもので、簡単に文字などが消えてしまわないような素材を用いることが重要です。そうした意味で、真鍮や銅、樹脂製の素材はおすすめです。これらの素材も、目的や用途に応じて最適なものを選ぶようにします。また、印字をする場合にも、文字が消えたりしないように、彫刻し多部分に塗料を用いることで、消えにくくなるような工夫も行われています。

いずれにしても銘板として用いられるアイテムが紫外線や雨、雪などの影響を受けることで劣化したり、変色してしまい、従来伝えるべきであった情報が伝えられなくなってしまうということはとても困ったことです。そうならないために、屋外に設置される銘板は、気候や天気の変化、紫外線などに強い素材を用いることが大切です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *