いろいろなタイプがある結束バンド

テレビドラマなどで、悪い犯人が人質の手足を拘束する際によく使われる結束バンドですが、もちろんそれは全く正しい使用方法ではないので絶対に真似をしてはいけません。

結束バンドにはナイロン製やシリコン製、マジックテープタイプのものなどいろいろなタイプの商品が販売されていて、散らかったコードなどをまとめるのに非常に便利なグッズです。最近では、100円均一ショップなどでも細いものから太めのものまで様々に取り扱われているため、誰でも手軽に購入することができます。結束バンドは、最近流行りのDIYをするのにも非常に便利で使い勝手の良い商品です。

耐久性にも優れているので、水回りの収納や屋外の備品を作るのにもうってつけです。同じく100円均一ショップで購入することができるワイヤーラティスを結束バンドで固定すれば、フライ返しなどのキッチンツールを引っ掛けておくことのできる収納壁を作ることも可能です。さらにおすすめしたいのが、ワイヤーラティスを細めのタイプの結束バンドで連結させて、上にビニール製のトレーを乗っければ、簡単に半身浴用テーブルを作ることができます。

正規の半身浴用のテーブルを購入しようとすれば、最低でも3000円は予算が必要になりますが、このように自分で100円均一ショップを活用して制作すれば、予算500円で立派な半身浴テーブルが作れてしまうので、冷え性やダイエットのためにいつも長時間入浴している女性には是非試して欲しい裏技です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *