結束バンドは様々なところで使用可能!

結束バンドは100円均一などでも簡単に購入することができ、生活でも様々な場所に使用することができます。

最大のメリットとしては、ホッチキスや釘などを使わずに材料をつなぐことができ、外す時も簡単でもし外れない場合でもハサミなどで切ることができるので安心です。では、実際にどのようなところで使用できるのかを見ていきましょう。・一般的な用途は物をまとめること!もっとも多く使用されている用途は物をまとめるために使用され、コンセントや充電ケーブルなどを束ねる際に非常に便利です。

「輪ゴムとかではダメなの?」と思うかもしれませんが、輪ゴムの場合はあまりにも束の幅が大きいとまとめた際に切れてしまうこともあるので、耐久面から見ても結束バンドを利用する方が良いでしょう。・カーテンレールがわりに使用可能カーテンを利用している家も多いと思いますが、突然カーテンレールが壊れ不便に思ったことはありませんか。そのような時には結束バンドをカーテンレールの代わりに使い、応急処置を施すことができます。

日常的に使うとなると耐久面でやや心許ないのでお勧めしませんが、応急処置程度でなら利用するのはありでしょう。・ルーズリーフをまとめる際にも便利ルーズリーフは学校の授業などで使うすることがありますが、これをまとめるためにも結束バンドは役に立ちます。穴の上段・中段・下段あたりに結束バンドを止めて利用すれば、見開きも簡単でノートのように使うことができます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *