物を固定できる結束バンド

結束バンドといえば、一般的にはよくコード類などをまとめる際に利用するアイテムとして認識されており、とても身近なアイテムでもあります。

それゆえに整理整頓や掃除、片づけなどを行う時には利用するケースも多いですが、結束バンドは必ずしも物をまとめる時だけに利用するアイテムではありません。他にもさまざまな利用方法があり、とくにいろいろな物を固定する際、利用すると大変便利で効率的なアイテムでもあります。そこで結束バンドを利用したおもな結束バンドの固定方法としては、やはり一番使用頻度の高い方法では、室内でインテリアや照明器具などを固定する際に利用するといった方法です。

たとえば柵や手すりなどに観葉植物や照明、ちょっとした飾りなどを取り付ける時に利用しても良いですし、金網や箱などをつなぎ合わせたり、壁などから吊るす際にも利用できます。他にも地震による家具の転倒防止でフックに固定させるために利用したり、同じくフックを一緒に利用すれば、アクセサリーやバッグなどを掛けて収納する際にも利用できます。また室内に限らず野外でも使用は可能であり、家庭菜園やガーデニングなどで植物を支柱に固定させる際に利用するにも最適ですし、バイクに荷物を取り付ける際に使用するといった方法もあります。

さらには結束バンド同士をつなぎ合わせることで鎖状になるために長さも自由に調節が可能なため、工夫次第で実にさまざまな用途や目的に合わせて使用可能となる使い勝手の良いアイテムです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *