配線ダクトのファクトラインは生活にも生産にも便利

事務所などで最適な場所にコンセントがなくて、配線がゴタゴタしていて困るという場合、天井や天井付近のスペースに配線するという方法があるのです。

生活の中で床というイメージはありますが天井というイメージはあまりないかもしれませんが、あればいいと思う場所にコンセントがなかったり、配線が乱雑でつまずき易くなっているといった場合などに適しているのです。天井に配線する配線ダクトのファクトラインならこうしたオフィスだけでなく工場や生活スペースなどの天井スペースから必要なところに電源を持ってくるということができるのです。

天井のあたりから電源を取り出すことができるため、床のコードもスッキリとしてつまずいたり転倒してしまうという危険性を防止することができるため、安全上のメリットがあるのです。電源を持ってくる時には、ファクトラインという配線ダクトの本体にプラグを接続するというとても簡単な方法で電源が取り出せるので便利です。プラグは簡単に取り付けたり取り外したりすることができるため、電源を供給する位置を替えたいという時でも簡単に増設も可能です。

ファクトラインという配線ダクトにはクルりと回して接続するということが可能になっているものがあるため、電気をもってくる向きなどもにも柔軟に対応できるものなどがあるのです。そして、さらに近くのところで電源を使いたいという場合には別注のコンセントプラグを活用するなどするとコンセントを手元まで持ってくることができて生産上も生活上も便利です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *