W数に対応した配線ダクトでおしゃれな生活を楽しむ

配線ダクトは上部がコの字になったレールでその中に電線を通して、電線を触らないように保護したり、綺麗にまとめるために使われ天井に密着させたり吊り下げたりして使用します。

樹脂製のものや金属製のものがあり、金属製のものは5㎝を超えるものもあり多数の電線を収容することができるので、工場やビルなどで変電室から各電気機械などに配線をするときや劇場などでの照明に使われることが多いです。配線ダクトは各家庭生活での利用も増えていて、家庭では多数の配線をまとめるということもないので、樹脂製の配線ダクトが適しています。舞台の照明のように天井に複数の照明器具をつけたいときに利用すると、カフェやバーのようにおしゃれな生活を楽しめます。ダクトレールともいわれていてレールの中には電線があるので、どこにでも照明器具をつけることが可能です。

家庭内ではシーリングやローゼットという電気配線の接続部分に簡易取り付けができるダクトレールなら自分で対応することができますが、簡易取り付けタイプでないものに関しては電気屋さんに対応してもらうことになります。簡単取り付けタイプなら誰でも取り付けができるのですが、それぞれのダクトレールには対応できるワット数があり、600Wまで、800Wまでと上限が決められています。600W対応の場合は100Wの電球なら6個までつけることができるということです。このように電球を天井に複数つけておしゃれな生活を楽しみたいときは配線ダクトを活用すると便利です。配線ダクトは上部がコの字になったレールでその中に電線を通して、電線を触らないように保護したり、綺麗にまとめるために使われ天井に密着させたり吊り下げたりして使用します。樹脂製のものや金属製のものがあり、金属製のものは5㎝を超えるものもあり多数の電線を収容することができるので、工場やビルなどで変電室から各電気機械などに配線をするときや劇場などでの照明に使われることが多いです。

配線ダクトは各家庭生活での利用も増えていて、家庭では多数の配線をまとめるということもないので、樹脂製の配線ダクトが適しています。舞台の照明のように天井に複数の照明器具をつけたいときに利用すると、カフェやバーのようにおしゃれな生活を楽しめます。ダクトレールともいわれていてレールの中には電線があるので、どこにでも照明器具をつけることが可能です。家庭内ではシーリングやローゼットという電気配線の接続部分に簡易取り付けができるダクトレールなら自分で対応することができますが、簡易取り付けタイプでないものに関しては電気屋さんに対応してもらうことになります。簡単取り付けタイプなら誰でも取り付けができるのですが、それぞれのダクトレールには対応できるワット数があり、600Wまで、800Wまでと上限が決められています。600W対応の場合は100Wの電球なら6個までつけることができるということです。

このように電球を天井に複数つけておしゃれな生活を楽しみたいときは配線ダクトを活用すると便利です。配線ダクトの対応のことならこちら配線ダクトは上部がコの字になったレールでその中に電線を通して、電線を触らないように保護したり、綺麗にまとめるために使われ天井に密着させたり吊り下げたりして使用します。樹脂製のものや金属製のものがあり、金属製のものは5㎝を超えるものもあり多数の電線を収容することができるので、工場やビルなどで変電室から各電気機械などに配線をするときや劇場などでの照明に使われることが多いです。配線ダクトは各家庭生活での利用も増えていて、家庭では多数の配線をまとめるということもないので、樹脂製の配線ダクトが適しています。舞台の照明のように天井に複数の照明器具をつけたいときに利用すると、カフェやバーのようにおしゃれな生活を楽しめます。ダクトレールともいわれていてレールの中には電線があるので、どこにでも照明器具をつけることが可能です。家庭内ではシーリングやローゼットという電気配線の接続部分に簡易取り付けができるダクトレールなら自分で対応することができますが、簡易取り付けタイプでないものに関しては電気屋さんに対応してもらうことになります。

簡単取り付けタイプなら誰でも取り付けができるのですが、それぞれのダクトレールには対応できるワット数があり、600Wまで、800Wまでと上限が決められています。600W対応の場合は100Wの電球なら6個までつけることができるということです。このように電球を天井に複数つけておしゃれな生活を楽しみたいときは配線ダクトを活用すると便利です。
配線ダクトの対応のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *